Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 07日

霧と雨の嘱託警察犬訓練会

日曜日だというのに朝5時に起きました。外は明るかったけれど曇り。

5時半に家を出て高速道路をひた走り、手稲山の訓練会場へたどり着いたのが7時20分
天気予報は曇り時々雨。気温最高で25℃
ちょびっと小雨落ちてきたけど、霧がかかったり引っ込んだりの天気。
「霧が峰」ってこんな感じでしょうか。
練習会場が手稲山と聞いて、晴れれば何か蝶にも逢えるかと期待もあったのですが・・・
登り下りの山道も見えないくらいの霧の日でしたわ。ガッカリ。

霧と雨の嘱託警察犬訓練会_f0067179_2133158.jpg

練習会が始まったすぐの方が霧が濃くて、犬の作業の様子、さっぱり見えません(苦笑)
霧と雨の嘱託警察犬訓練会_f0067179_2135878.jpg

追及の練習会はコースを印跡して競技会形式で採点。順番はくじ引きだった。後の方がコースが長い雑草がうっそうとしたラフコース。
この所、飛び飛びでの練習は短い草地や砂地。残業が混んでろくな練習させないで連れて行って、このラフコース。
何度か練習すると良くなるんだけど・・・タバサの弱点いっぱい露見で、良い学習会でした。
まだまだやること山積みやん!
霧と雨の嘱託警察犬訓練会_f0067179_2141694.jpg

順番待ちしてたメスシェパちゃん。めちゃハイパーな可愛い子でした♪

★おまけ
霧と雨の嘱託警察犬訓練会_f0067179_2145860.jpg

お日様の出た夏日が戻ったのは金曜一日だけ?
霧と雨の嘱託警察犬訓練会_f0067179_2151271.jpg

2番花のバラ達って一番花と風情が違う。ピンクのバラはもうお終い?ディズニーランドローズの方は蕾がまだ付いているのでもう少しお花が楽しめそう。

by tomo3cafe | 2008-09-07 21:27 | dog/犬


<< あち”~よ~      サミット、ミッション完結。 >>