Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 23日

マガモ

1月20日の写真から。

前回は一羽も見かけることのなかったマガモ達。今日は沢山いました。
メスは茶色ばかりの配色と思っていたら、こんなところにブルーの羽が、ちょっとモダンですね♪
手前に隠れているのは、スズガモ?キンクロ?
マガモ_f0067179_1515257.jpg

ここの鴨達、沢山見られる中でマガモのメスが一番警戒心が薄いかもしれない。
私を写して!と言わんばかりに直ぐ側でくつろいでました。
マガモ_f0067179_155294.jpg

大きい声では言えませんが、父が鴨捕りゴンベだったもので・・・幼少の頃、マガモ随分食べた(笑)
マガモ_f0067179_1583561.jpg

マガモのオスはカラフルです。オス・メスでこんなに色が違うのはここへ集まる鴨の中でマガモが一番かな。
マガモ_f0067179_21257.jpg

マガモのペアの向こうに居るのはスズガモ?
風の強い寒い日でした。見るからに川にのんびり浮かんでるというふうじゃないですね(笑)

by tomo3cafe | 2008-01-23 02:09 | bird /鳥


<< アイスキャンドル      ホオジロガモ >>