Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 30日

庭の花

★5月19日 桃の花
庭の花_f0067179_0294750.jpg

桃の花が満開の木が山を埋め尽くしてピンク色に染まった景色。
きっと日本の景色じゃない。小さい頃に何かで見た残像?桃源郷?憧れの景色。
小学生だった頃、近所で桃の実のなる木が塀の中にあるお宅があった。
我が家の庭でも桃の花がピンクに染めて、たわわに実る桃!・・・と夢見たものの。
毎年、びっくりする程の量のアブラムシとの戦い。農薬使わない我が家は・・・虫に勝てません(苦笑)

★5月20日 水仙
庭の花_f0067179_0304727.jpg

春先にほっておいても庭を賑わしてくれる彼女達♪おしゃべりする声が聞こえてきそう(爆)

★5月29日 薔薇
庭の花_f0067179_0312388.jpg

バラの花の愛らしさって別格ですね。名も無いつる性のバラは毎年咲いてくれる。
ちょっと豪華でエレガントな花達は、なかなか何年も生きてくれない。バラの手入れって難しいものです。

by tomo3cafe | 2007-05-30 00:32 | plant /植物


<< マイ パートナー      ヒメアカタテハ >>