Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 15日

エゾスジグロシロチョウ

夜桜ならぬ、夕暮れ時の梅♪

小雨がパラついていました。
夕方のタバサの運動タイム、小休止に梅の花観賞してたら、雨宿りしてる方が居るじゃないですか!
エゾスジグロシロチョウ_f0067179_2241558.jpg

運動足りないと文句たれるタバサを一度、車へ押し込んで写真(^^ゞ
フラッシュ無しで数枚写してみたけれど光量が足りずにピンボケ。諦めてフラッシュ焚いて。

この所、白い蝶がヒラヒラと飛び始めたのを目撃。モンシロかオオモンシロと思い込んでいたけれど、エゾスジグロだったのですね。
飛び方がモンシロよりはせわしない動きじゃないし、エゾヒメほど頼りない動きでもない♪

飛び方で識別出来るようになれば、ちょっとは蝶通?
正体見たから言える話ですねぇ(笑)

by tomo3cafe | 2007-05-15 02:51 | butterfly/ 蝶


<< スミレの仲間達      シラネアオイに逢いたくて >>