Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 08月 12日

やっと来ました、真夏日と合格通知♪

朝からどピーカン!めちゃくちゃ暑いぞ~。
やっと来ました、真夏日と合格通知♪_f0067179_11443461.jpg


大風の日、背高ノッポの倒れそうな植物は支えをしたけど…連日の雨で野菜畑は野菜と雑草の区別がつかなくなってた(ーー;)。混植してるから…(^^ゞ 雑草取っちゃうと必要以上に害虫のターゲットになっちゃうし、地面が乾燥しすぎる。炎天の中、朝から若干の草取り決行。

これで最後の春撒き大根。
やっと来ました、真夏日と合格通知♪_f0067179_11445553.jpg

イタリアンパセリ。お花どっさり咲いた(^^)
やっと来ました、真夏日と合格通知♪_f0067179_11451143.jpg
小松菜。少しづつ間引きながら食べて…雪降るまで頑張る(^^v
やっと来ました、真夏日と合格通知♪_f0067179_11452263.jpg
    
リーフレタス。3年前に苗頂いて、種蒔きしなくてもこぼれ種で今年もわんさか。長~く楽しむコツは株を丸ごと収穫せずに、下の葉っぱから必要なだけむしって。翌年のために数株はお花咲かせる♪
やっと来ました、真夏日と合格通知♪_f0067179_11453667.jpg


クヴァさんは日陰
やっと来ました、真夏日と合格通知♪_f0067179_11455256.jpg


時々、雲がお日様さえぎって、こやってみると涼しげ。でも気温は高い(ーー;)
やっと来ました、真夏日と合格通知♪_f0067179_11460836.jpg



とっとと住宅無いへ避難のクヴァさん。オイラは野菜は要らないって!
やっと来ました、真夏日と合格通知♪_f0067179_11463036.jpg


朝取り野菜、サバ缶と椎茸、黄パプリカプラスしてソテー。
やっと来ました、真夏日と合格通知♪_f0067179_11464080.jpg

嘱託警察犬の合格通知、やっと来ました。なななんと、2枚。ちょっと普段どおりの作業じゃなかったから、物品はポイント出来たけど、落したかなと思ってたクララさんも合格♪ クヴァさんクララさん揃って嘱託警察犬合格です♪やったぁ~~!
やっと来ました、真夏日と合格通知♪_f0067179_11465370.jpg


随分と翅、破けちゃったなってよ~く見たら、破けてるんじゃなくてもともとこんなシルエットのシータテハでした♪。
やっと来ました、真夏日と合格通知♪_f0067179_11470613.jpg




ここんとこ、気になる空模様。小っちゃく揺れてる。今日は暑かったけど体に感じる圧も強かった。

夕方6時過ぎの北東の空。
やっと来ました、真夏日と合格通知♪_f0067179_11472649.jpg

南よりの西の空
やっと来ました、真夏日と合格通知♪_f0067179_11473656.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2020-08-12 11:47


<< カサブランカ開いた♪      なんかジメジメ、でも暑い >>