Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 02月 13日

択捉島南東沖M7の地震/覚書

北海道沖でM7クラスの地震に注意と言われてたから気がかりしてた。雲眺めながらあれっ?なんて思うこの頃。体調も不良だったり激しい眠気が来たり。体感なのか単なる歳のせいなのか?本当のとこは不明(^。^)
13日、19時34分の地震、最大震度は4だったらしい。M7は地震では相当な規模です。tomoの居住区は震度2。ドン!と下から突き上げるような衝撃。数秒ガタガタしたけど被害無し。その後ニュースも無いので被害無かったのでしょう。ほっとしました。

朝から空が賑やかで昼頃は激しい眠気も襲って来て、今日ばかりは来るかなって思った(^^)。

AM 8:9 東の空
択捉島南東沖M7の地震/覚書_f0067179_13375106.jpg

PM 2:13 東南
択捉島南東沖M7の地震/覚書_f0067179_13380243.jpg


PM 2:46 北東
択捉島南東沖M7の地震/覚書_f0067179_13381270.jpg

PM 3:56 西北
択捉島南東沖M7の地震/覚書_f0067179_13382090.jpg


PM 3:27 西
択捉島南東沖M7の地震/覚書_f0067179_13383261.jpg


PM 4:1 北
択捉島南東沖M7の地震/覚書_f0067179_13384116.jpg
地震雲の有無は意見が分かれている。でもでも、眺めてるとどういう現象でこんな雲の姿に…と不思議に思う事多々。




おまけ


択捉島南東沖M7の地震/覚書_f0067179_13385414.jpg


択捉島南東沖M7の地震/覚書_f0067179_13390315.jpg


北海道東方沖は大きな地震の発生するエリアらしい。十勝沖・青森東方沖での巨大地震の発生前には繰り返す?
日頃の安全対策。怠らないよう気持ちを引き締めます。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2020-02-13 23:15 | dog/犬


<< 君子蘭が満開      悲しいね(笑) >>