Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 08月 25日

PD北海道訓練チャンピオン決定競技会

あれ程ぐずついてた天気も好天に恵まれ、しかも暑過ぎない!競技会日和でした。いつものように朝4時半に起きて、行ってきました(^。^)
PD北海道訓練チャンピオン決定競技会_f0067179_11172071.jpg


この頃、テレビの映像でも一般人が写ってる画像にはみんなボカシが入ってて肖像権といのがあるので、なかなか写真のアップも難しい…ほんの少し雰囲気だけでも。競技会場の駐車スペース。
PD北海道訓練チャンピオン決定競技会_f0067179_11172977.jpg
PD北海道訓練チャンピオン決定競技会_f0067179_11173799.jpg


追及競技風景
草丈はクヴァさんの好きな高さだったかも。雨露もほとんど残ってなかった。風が多少あったかな。
PD北海道訓練チャンピオン決定競技会_f0067179_11174544.jpg


審査員の先生と物品をポイントして指導手が来るのを待ってるシェパ。
PD北海道訓練チャンピオン決定競技会_f0067179_11175972.jpg


車待機のクヴァさん
PD北海道訓練チャンピオン決定競技会_f0067179_11180752.jpg
クヴァさん、今回はほんと頑張りました。

金曜日まで降り続いた雨のせいか?雨が上がった土曜日の朝に草地のグラウンドへ行って競技会前の最終訓練。まさかのボロボロだった(ーー;) 風が結構吹いてて屈折点で風上に曲がれない。ことごとく足跡ないのに風下へ曲がってウロウロ。胃が痛くなりました。なんで??? そこで気が付いたのが、雨の中をところどころ水たまりな場所で訓練してたせいで鼻が高くなってる!!
前の日だし…でもこれじゃひど過ぎる少し悩んで、夕方に再度グラウンドへ。少し長めに追加訓練。前日だというのに疲れた~~~。

エントリーは嘱託の部追及1-Sと1部追及1-Sの2科目。コース図。
PD北海道訓練チャンピオン決定競技会_f0067179_11182297.jpg


競技会場へ着いてから会場の端っこでちょっとやってみたら感じ良かった、少し元気を取り戻したtomo(^^ゞ で、競技が始まってクヴァの追及作業は良かった。今シーズンの訓練の成果の見られる動きだった(^。^)。クリア出来てない部分も散見だけど、やっぱり本番に強いクヴァさんだった。

結果2科目ともCHGの95点以上取れた!一部追及は99.8点で念願のチャンピオン入賞♪嘱託の部が95点で3席 やったぁ~~~~~! クヴァさんほんと頑張った、嬉しいよ~~~~♪
PD北海道訓練チャンピオン決定競技会_f0067179_11181572.jpg


記念写真♪
賞状とトロフィーとドッグフード(17k)頂きました(^。^)
PD北海道訓練チャンピオン決定競技会_f0067179_11183123.jpg


トレーニングハウス・DOG TALKのアクセル君(ブリタニースパニエル)とツーショット♪
アクセル君は3部服従犬種外でチャンピオン入賞♪ 災害救助犬の認定を受けてるハイパー・パワフルで魅力的なワンさんです。
PD北海道訓練チャンピオン決定競技会_f0067179_11184047.jpg


おまけ

参加のおみやげ。ステンレス食器、小型犬用なのがちょっと残念。
PD北海道訓練チャンピオン決定競技会_f0067179_11184847.jpg




帰りのクヴァさんトイレタイムで寄ったいつもの海横。
PD北海道訓練チャンピオン決定競技会_f0067179_11185701.jpg
余談ですが…
帰宅して、ご飯食べて、ブログ記事でもとパソコンの前に座ったけど…激しい頭痛と疲労感。お風呂入って即横になった。今日一日はそんなに疲れた訳じゃ無い、今日までの疲れかなぁ。

9歳になったクヴァ、チャンピオン入賞は最後のチャンスかもしれないという思いもあった。クヴァのようなタイプはいいもの持ってるけど追及界では時代遅れになって来てる。新しい若い犬達はもっともっと鼻の使い方も作業も丁寧。だから若い犬達が出来上がって来る前に可能であればなんとかって…ほんと思いました。(^。^)

クヴァの北海道PD競技会追及のチャンピオン入賞で沢山の方にFBの方にお祝いメッセージ頂いた。ありがとうございます。感謝です。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2019-08-25 11:19 | dog/犬


<< 夏空に蝶々      除湿機、大活躍♪ >>