Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 08月 03日

洗った(^。^)

朝方はまだ良かったのに、夏の気温に体も慣れて来た?25℃位だとOKかも。ところがお昼に近づいて…気温どんどん上昇、風は無いし!ネットの気温は31℃だったけど、炎天で40℃は超えてたと思う(ーー;)

クヴァさん涼を取るのにチビプールに出たり入ったり(^。^)、濡れるから余計?なんだか臭い!どうせ勝手にジャブジャブやってるんだからと、夕方にお風呂場へ連れて行って石鹸つけて丸洗い。我が家は犬洗いは人間用の無添加固形石鹸。シャンプーもリンスも使いません。
さっぱりしました!
洗った(^。^)_f0067179_23051746.jpg


お昼過ぎのクヴァさん、保冷剤バンダナ撒いて暑さにぼ~としてる。
洗った(^。^)_f0067179_23053383.jpg


そろそろジャノメチョウの季節?
洗った(^。^)_f0067179_23054155.jpg


お日様が好きで乾燥に強いゼラニウム
洗った(^。^)_f0067179_23054956.jpg


青空が似合う星屑ダリア
洗った(^。^)_f0067179_23055720.jpg


毎年葉っぱは伸びるのに蕾が何年もつかなかった桔梗に念願のお花。なんだかほっとした。実はクヴァを迎える時に初代ワンコのコロンボ君のお骨を桔梗の横に埋葬した。そしたらその年は蕾出たけど翌年から蕾のない葉っぱだけの桔梗になってしまって…6年ぶりに蕾戻って来た。
洗った(^。^)_f0067179_23060458.jpg




今日の空。

ピーカンんの青空に夏らしいもくもくした雲の昼間だったのに夕方5時過ぎ頃から賑やかしい空になった(^^)。
洗った(^。^)_f0067179_23061310.jpg
洗った(^。^)_f0067179_23062623.jpg
洗った(^。^)_f0067179_23063713.jpg
洗った(^。^)_f0067179_23064507.jpg
洗った(^。^)_f0067179_23065524.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2019-08-03 23:35 | dog/犬 & plant /植物


<< 嘱託警察犬合格通知♪      ヒメアカタテハ >>