Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 06月 22日

雨降り、多肉植物と遊ぶ

北海道も梅雨(^。^)
アロエ不夜城に花芽!! 
退職の時に職場に放置されてたのを連れ帰って丸4年。子も沢山増えて棘棘痛いし食用にもならないし、でも捨てがたいフォルム♪ それがなんと初花芽。胡蝶蘭の花芽と競うように伸びてる~~~。二人ともお水を遣る間隔が長いから花芽が出始めたのがいつなんだか不明(^^ゞ
雨降り、多肉植物と遊ぶ_f0067179_13104090.jpg


リトープス、直径1㎝を超えた(^^)。いよいよ個性がハッキリして来た。購入した種はMIXだったので名称不明。でもどうやら育ってる4個は全部違う種類みたい。
雨降り、多肉植物と遊ぶ_f0067179_13105858.jpg


もう少し育てば誰だか判りそう。夏は水を遣らずにやり過ごすみたいなんだけど…ちゃんと夏越し出来るか不安('_')
雨降り、多肉植物と遊ぶ_f0067179_13104886.jpg


★カランコエ
雨降り、多肉植物と遊ぶ_f0067179_13110718.jpg


姪っ子の自宅祝いにあげようと寄せ植えした多肉植物。子なのか花芽なのか不明、鉢から溢れて大きく成り過ぎかも(^^ゞ
雨降り、多肉植物と遊ぶ_f0067179_13111619.jpg


おまけ

★ベゴニア・ボンボリーナ
雨降り、多肉植物と遊ぶ_f0067179_13112496.jpg


19日のクヴァ画像
雨降り、多肉植物と遊ぶ_f0067179_13113296.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2019-06-22 13:35 | plant /植物


<< ランプ城探索/ばば会      苺、4回目の収穫 >>