Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 06月 08日

リンゴの摘果

沢山咲いてたリンゴの花も終わっってしまった。見上げると花柄がいっぱいついてる。
リンゴの摘果_f0067179_22474712.jpg

脚立持って来て摘果♪ 最適かどうか不明、同じくらいの実のどれをとるのが良いのか…まよいながらも。
リンゴの摘果_f0067179_22475642.jpg

摘果後はこんな感じ(^。^) 育てばいいなぁ~。
リンゴの摘果_f0067179_22480534.jpg


リンゴの摘果_f0067179_22484419.jpg

リンゴの樹にサナギ!! エゾシロチョウ!! と喜んだのも束の間。抜け殻でもなく半身無くて…多分、鳥さんに食べられた残骸。みつけたのはこれだけだった。きっと鳥さんがリンゴの害虫、エゾシロチョウの幼虫をみんな駆除しちゃったに違いない(^^ゞ1・2頭残してくれても良かったのにな。
リンゴの摘果_f0067179_22482980.jpg

虫繋がりで…本日遭遇したムネアカオオアリ。大きかった! 毒はないみたい。
リンゴの摘果_f0067179_22493572.jpg


ラズベリーの花、今年も沢山咲いてる♪ 決して綺麗とは言えないけど、実りが楽しみ♪
リンゴの摘果_f0067179_22485649.jpg


鉢植えで冬越しのヒューケラもホスタも元気に葉っぱが揃って来た。
リンゴの摘果_f0067179_22491079.jpg


やっぱり可愛いモンタナ♪
リンゴの摘果_f0067179_22494740.jpg
リンゴの摘果_f0067179_22495852.jpg




日没後の空模様
リンゴの摘果_f0067179_22500709.jpg

リンゴの摘果_f0067179_22503349.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2019-06-08 23:16 | other/あれこれ


<< 追及セミナー      断熱、試行錯誤 >>