Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 05月 16日

刈払機

あっというまに伸びてきた雑草! 少々憂鬱な気もしながら刈払機を物置から出して準備。実は…数年前から始運転にかなりてこずるようになって、一度エンジンかかってしまえばシーズン中なんとか使えてた。その一度かかればがねぇ。腰やら肩やら壊れそうなくらいえらいこっちゃ(ーー;)
今シーズンは…そうとう頑張ったけどダメだった! 15年位使ってたかな、愛着あるので記念撮影。
刈払機_f0067179_19022299.jpg



この時期の雑草は伸びるの早いしとっととやっつけないとすぐ硬くなる。午後から野暮用ついでに新しい機種購入に走った(^。^)
ボールと同じ色だね♪
刈払機_f0067179_19023118.jpg
二代目刈払機は15年も前の一代目から比べると進化してるのに感心♪ 軽いし使い易そう(^。^)本日はくたびれたので試運転は明日だな。



クヴァの古くなっちゃったおやつを捨てるのももったいないのでカラスにやった。カラスの胃袋って丈夫だからね。そしたら餌をねだりに来た(^。^)
刈払機_f0067179_19025196.jpg

クヴァさん狙ってますが……むりむり(^。^)
刈払機_f0067179_19030178.jpg



ベニシジミお初♪
今朝クヴァ訓練で草地に印跡してたら、草の中にベニシジミ♪ 発生したてで翅を乾かしてた?
刈払機_f0067179_19030954.jpg


★フクロナデシコ
刈払機_f0067179_19031923.jpg


★ユーフォルビア
刈払機_f0067179_19033289.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2019-05-16 19:37 | butterfly/ 蝶


<< 運動場の草刈りコンプ      やっとタイヤ交換(^^ゞ >>