Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 05月 01日

「神の住む場所」と姫さま

4月最終日、平成最後の日、妹ひーちゃんの定休日、ということでヒメギフ詣計画。予報は少し温度低めだったのでやきもきしたけど…蝶が飛ぶにはギリ、人間には過ごし易い良い日となりました(^。^) 
tomoもひーちゃんもクヴァも持ってます♪
「神の住む場所」と姫さま_f0067179_10475416.jpg


出がけでもたもた(^^ゞ予定より一時間遅れで第一予定地到着。観光地や遊園地じゃないので、GWでも人出は想定内。でっかい網持った人が数えただけで4人おったわ(ーー;)、時々走ってたなぁ。ひーちゃんとクヴァさん、興味津々で走ってる人眺めてる(^o^)丿
「神の住む場所」と姫さま_f0067179_10480530.jpg

斜面にたくさん倒木が転がって、クヴァさん何だ坂こんな坂状態
「神の住む場所」と姫さま_f0067179_10481775.jpg

気持ちいいね~
「神の住む場所」と姫さま_f0067179_10482964.jpg


もっとお花が沢山咲いてるかと思いきや、まだまだこれからのよう。地面の緑も少なくヒメギフの発生もこれから? 数種咲いてたエンレイソウが輝いてました。
「神の住む場所」と姫さま_f0067179_10484842.jpg


奇跡のヒメギフチョウ♪ 目撃できたのは3頭程。斜面を登ったり降りたりするので、上や下の蝶網組を睨みながら、tomoご一行は中腹に陣取って捕まるなよ!と願った。願い通じたのか♪♪♪ 写真撮れる至近で留まってくれました(^o^)丿
「神の住む場所」と姫さま_f0067179_10483931.jpg


斜面を降りた下の方、こんなところにカタクリ一輪。
「神の住む場所」と姫さま_f0067179_10490078.jpg


川に近い広場。ここはほとんど人が来ないのでボール投げてしっかり遊んだクヴァさん大満足♪
「神の住む場所」と姫さま_f0067179_10491403.jpg


(^o^)丿きゃはは!クヴァさん延びてます。今日はもう運動しなくていいね。
「神の住む場所」と姫さま_f0067179_10492842.jpg


正午過ぎお日様にうっすら雲のベール。気温19℃、風も吹いてて爽やか。もう少し気温あがって日が射したほうが蝶はたくさん飛ぶ気もするけど、暑過ぎなくてクヴァの車中留守番も心配なさそうなのでtomo的にはベスト(^^v
「神の住む場所」と姫さま_f0067179_10494705.jpg

夕べ頑張ってこさえたお弁当食べて、一休みしたら次の目的地へ移動です。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2019-05-01 12:09 | dog/犬


<< 北邦野草園の花々      充電日より >>