Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 04月 22日

さつま編み

まるで初夏、今朝は薄氷張ってなかった。やっと暖房点けなくても過ごせる日がやってきた(^。^) まだまだ油断は出来ませんが。

ロープ編みの一つに「さつま編み」というのがある。3本撚りの荷造りロープなんかの端を返して編み込む編み方。追及訓練用の10メートルリード、タバサの時に用意したものを使ってたけどクヴァにはちょっと細かったのでやっとリニュした。ナスカンを止める部分と端っこ処理にさつま編み。何度もチャレンジして来てやっと編めた!! よ~く見るとちょっとへんなとこもあるけど…(^^ゞ
さつま編み_f0067179_18182354.jpg


今シーズンお初の蝶さん♪ きたきた蝶シーズン♪
さつま編み_f0067179_18183216.jpg

★ヒメリュウキンカ いつのまにかツートンカラー♪
さつま編み_f0067179_18184314.jpg


★ポリゴナム 
金平糖みたいでやっぱり可愛い♪ 冬の寒さのため北海道では自生しないけど、タデの仲間で埼玉じゃ雑草のように路地にはびこってた(^^)
さつま編み_f0067179_18185437.jpg


庭の枯草片づけ、四分の一コンプリート
さつま編み_f0067179_18190653.jpg


★水仙 お天気続きなので蕾見え始めて開くまで早かった(^。^)
さつま編み_f0067179_18191602.jpg

午後散歩から帰還のクヴァさん。
さつま編み_f0067179_18192964.jpg


日没時の西の空、夕日が綺麗だった。
さつま編み_f0067179_18193863.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2019-04-22 19:01 | dog/犬


<< 畑に野菜♪      追及訓練用ピン増々 >>