Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 01月 05日

あっという間の三が日

お天気おだやかだった正月三が日。ひーちゃんもtomoも疲労気味で、ぐ~たらしててあ~っというまに過ぎた(^。^)
1日・2日と虎杖浜温泉。アヨロへ日参(^^v
あっという間の三が日_f0067179_17265228.jpg


元旦には近所の刈田神社へ神社参り。
あっという間の三が日_f0067179_17270026.jpg

おみくじ引いた。「中吉」は悪くないと思う♪
あっという間の三が日_f0067179_17270907.jpg


2日の朝ご飯に松花堂の弁当箱ですき焼弁当風(^。^)。夕べもすき焼だったんだけど…詰めると又、気分変わってゴージャス? 妹は喜んでくれた(^^)
あっという間の三が日_f0067179_17271781.jpg



とっととご飯食べ終わっちゃったクヴァさん、始めはここで我々のご飯食べてるのを見てたんです。
あっという間の三が日_f0067179_17272517.jpg


いつのまにか!(^。^)
あっという間の三が日_f0067179_17273498.jpg


3日目の朝はひーちゃんのリクエストで納豆もち。おかずは変わり映えしないけど…
あっという間の三が日_f0067179_17274292.jpg
あっという間の三が日_f0067179_17275041.jpg
だんだん歳増してくと揚げ物やごちゃごちゃ味付けした食材は無くても良くなってくは(^。^) その変わり、旨煮だけはどっさりこしらえた。若い頃は野菜の煮物はどうでも良かったのにね。出汁巻き玉子に金団に生野菜のサラダ。今年残念だった事は黒豆煮ようと思ってたのに挫折した。この事だけは悔やまれる~。


おまけ

四日にやっと年賀状をポストイン(ーー;) 年末の売り出しの時に貰った福引に行って。16本引いて4等の洗濯石鹸、やったぁ~~~♪5等はラップ。6等は2本、箱ティッシュでした。以前は一番ビリの賞でもポケットティッシュくらいくれたのに、この頃ははずれで何も無し。不景気だからでしょうね。
あっという間の三が日_f0067179_17280255.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2019-01-05 18:01 | dog/犬


<< 彩雲と日蝕      クヴァとひーちゃんとお節 >>