Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 11月 15日

初雪は…いつ降るかな?

朝晩が寒過ぎる! 
天気予報はプラス2℃。でも夕べも星が綺麗だったから放射冷却? 朝はしっかり霜と足洗いタライに氷! 日に日に寒さ増大。比例してクヴァさんが元気! 
初雪は…いつ降るかな?_f0067179_22345678.jpg


11日の写真です。ツツジに花(@_@)! この季節、日中が暖か過ぎて勘違い?来春咲くはずの蕾が今咲いちゃったら…(ーー;)
初雪は…いつ降るかな?_f0067179_22350587.jpg



今日はお花終い、頑張ったけど…残っちゃた。明日も晴れるみたいで雪もまだ落ちてこないみたいだし、なんとかなるか。
カンナとダリアの球根を室内へ避難、コンプリート8割。仙人草とツルバラの剪定。ゼラニウム達はまだ、今夜一晩は外。今夜は曇り、夕べより冷えないみたい。でも3℃の予報。
初雪は…いつ降るかな?_f0067179_22351155.jpg


車のタイヤ交換コンプリート♪

後は外の排水管対策。昨年、洗濯機の排水が凍ってひどいめに合ったから、外の排水管のむき出しになってしまった部分の保温対策やっておかなければ。


今朝の東南の空。午前中いっぱいこんなだった。夕べ胆振中東部、又揺れたし…地震雲かなぁ。
初雪は…いつ降るかな?_f0067179_22352190.jpg


初雪は…いつ降るかな?_f0067179_22353096.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。


by tomo3cafe | 2018-11-15 22:54 | dog/犬


<< 仙人草のリース      陽射しが嬉しい11月 >>