Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 11月 14日

陽射しが嬉しい11月

午前中はポカポカ陽気。とても北海道の11月とは思えない景色は緑々してるし♪。お天気良いと朝運動も楽~。今朝はなんとスギタケと遭遇♪ 地面に生えてるツチスギタケとやっぱり違う! いい香りしてた(^^) 見映えは一緒みたいなのにね。
陽射しが嬉しい11月_f0067179_20205194.jpg



クヴァさん、今日もるんるん♪
陽射しが嬉しい11月_f0067179_20210057.jpg


ぼちぼち雪の便り。今朝は旭川で初雪だとか。明日は札幌方面が降る? 登別はもう少し先みたい。で、慌ててタイヤ交換を車屋さんに予約して…明日の午後から車取りに来てくれる。車からクヴァのバリケン他降ろして、お天気良いうちに少しお花終い。

最後のダリア切花
陽射しが嬉しい11月_f0067179_20211377.jpg


ローズマリーの鉢も室内へ
陽射しが嬉しい11月_f0067179_20212317.jpg


夏中、水をひかえてカラカラにしてあった多肉達、お水貰って室内の陽射しの中で活き活き。このひとたちも不思議な植物
陽射しが嬉しい11月_f0067179_20213230.jpg

陽射しが嬉しい11月_f0067179_20214257.jpg

陽射しが嬉しい11月_f0067179_20215402.jpg

↓この多肉植物、名称不明なり。判る方居ません?
陽射しが嬉しい11月_f0067179_20220677.jpg



お花終いもあっちやこっちや、なかなか終わらない。鉢植えしてあるものはそのまま室内へ入れればよいけど、掘り上げしなきゃならん物達、まだ残ってるわ(ーー;)
気掛かりだったモミジ、やっと剪定。
陽射しが嬉しい11月_f0067179_20221576.jpg

スッキリした!(^。^)
陽射しが嬉しい11月_f0067179_20222473.jpg




夕方4時前の東南の空
陽射しが嬉しい11月_f0067179_20223401.jpg


お花終いは明日も続く~




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2018-11-14 21:13 | plant /植物


<< 初雪は…いつ降るかな?      獲ったド~!! >>