Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 11月 05日

かすかべ温泉と母と /小旅その2

クヴァとクララを八戸へ預けて新幹線で埼玉県越谷市へ一年振りに母に再開。父が亡くなってからは母は兄夫婦と二世帯暮らし。

兄は65才だったかな。定年退職後も会社に残り、働ければ70才まで雇ってもらえるらしい。某建築会社の専門職? 2020東京オリンピックの水泳の会場を造ってるらしい(^。^) それにしても親子良く似てるわ!
かすかべ温泉と母と /小旅その2_f0067179_21054852.jpg


春日部は越谷の隣まち。近くだからと30日に兄が温泉に連れててくれた。館内撮影禁止だったので入口の看板だけ。
かすかべ温泉と母と /小旅その2_f0067179_21052729.jpg



ご近所の方には良く似てると言われたけど…似てるかなぁ(^。^)
かすかべ温泉と母と /小旅その2_f0067179_21053923.jpg


春日部と言えばやっぱりコレでしょう! 春日部は行き帰り電車の乗継駅、ホームから見えた看板。電車の発車の音楽がクレヨンしんちゃんのアニメソングだった。
かすかべ温泉と母と /小旅その2_f0067179_21061979.jpg



で、不思議なのがこっちの看板。これは母が住む越谷市せんげん台の駅西口。なんでここにかすかべ温泉の電光掲示板??? ここから温泉まで無料バスでてました♪
かすかべ温泉と母と /小旅その2_f0067179_21280792.jpg



晩ご飯に食べた、せんげん台駅前和幸のトンカツ、美味しかった~~♪
かすかべ温泉と母と /小旅その2_f0067179_21331756.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2018-11-05 21:47 | other/あれこれ


<< 散歩の景色・花々 /小旅その3      クララを送って /小旅その1 >>