Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 11月 04日

クララを送って /小旅その1

28日の夜、クララとうとう訓練留学で送りの小旅(^。^) 八戸訓練所の所長さん霧ヶ峰の戦いも終わって…ボチボチ仔犬の育成。

苫小牧フェリーターミナル。午後8時過ぎ
クララを送って /小旅その1_f0067179_22263141.jpg



ターミナルに着いてビックリした事、駐車場スペースが仕切られて有料になってた!(@_@) 90分は無料…だよね、乗船手続きするのに駐車料金じゃ洒落にもならない。しかし!犬の排泄場所、ちょっと困った。併設してちっちゃなドッグランがあって、そこで排泄という事らしいけど…ここのドッグランは使えない(ーー;)
クララを送って /小旅その1_f0067179_22264123.jpg


29日、朝方5時ちょい過ぎに八戸ターミナル下船。ターミナル向かいの公園でクヴァとクララと排泄タイム。多分無理とは思ってたけど、30分程ねばってもクララはウンチしなかった。シッコはしてくれたのでやれやれ。
いつもの新八温泉でお風呂してから八戸のシェパ友さんちで朝ご飯ご馳走になって訓練所へ向かった。

クヴァの様子見て貰って…所長が横に立っただけで別犬になるような気がする(ー_ー)!!
クララを送って /小旅その1_f0067179_22265037.jpg


来シーズンの課題貰って
クララを送って /小旅その1_f0067179_22270078.jpg


要はtomoに「圧」が足りないらしい(ーー;)。これが判ってはいるけどなかなかに難しく…困ったねぇ。
クララを送って /小旅その1_f0067179_22271198.jpg



29日から1日までtomoは埼玉、クヴァは訓練所へお預かり。生まれ育った古巣だけど…なんか恨めしい顔に見送られた(^。^)
クララを送って /小旅その1_f0067179_22272756.jpg



クララは向こう一年位ここでお勉強♪ 来春には会いに来るよ、それまではしばしお別れ。頑張るんだよ!
クララを送って /小旅その1_f0067179_22273638.jpg




おまけ

埼玉へは八戸駅から新幹線で大宮まで。ワンコ達を預けてから新幹線乗車前に食べたスィーツがめちゃ美味しかった♪
クララを送って /小旅その1_f0067179_23064372.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。


by tomo3cafe | 2018-11-04 23:12 | dog/犬


<< かすかべ温泉と母と /小旅その2      秋が燃える >>