Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 08月 14日

クヴァとクララと盆休み

お盆休み。その前まで降ってた雨も妹が訪ねてくれた12日は晴れた(^。^) 13日も概ね晴れ。14日は朝から雨!
ブログ用に撮り貯めた写真は有ったけど更新すっかり遅れてる(ーー;)…クララの朝ウンチでここの所4時半には起こされて寝不足続いて育児疲れだわ(*_*)

13日、クヴァさん妹と連れだって川向う。tomo家も盆休みです。13・14日とクヴァ訓練はお休みになりました(^^ゞ
クヴァとクララと盆休み_f0067179_21325814.jpg



クヴァさん、引っ張りもせず妹と並んで歩く。タバサは結構引っ張ったから妹がリード持つのは難しかったけど、クヴァさん穏やかだわ(ーー;) tomoとの散歩はガツガツ歩くのに何で?
クヴァとクララと盆休み_f0067179_21330812.jpg


クララ、八戸訓練所から貰い受けてからtomo以外の人間と触れ合うのは初めて。大分ガブガブ噛みつきはしなくなったけど…タスマニアデビルみたいな顔ですね!
クヴァとクララと盆休み_f0067179_21331821.jpg


2日程前、柵の向こうから散歩途中のご近所さんが覗き込んだ時は少し毛を立てて怪しい声を出した。初めて会う妹にどんな反応するか少し心配だったけど。多分、クヴァと触れ合ってる姿を見て学習した? 100%警戒しなかった。甘噛みカプカプしてみたり、時々本気噛み?腹出してひっくり返ります(^。^)
クヴァとクララと盆休み_f0067179_21334787.jpg


落ち着くのも早くなった♪ 日々の育ちがめまぐるしいわ。本日の測定体重12kg。
クヴァとクララと盆休み_f0067179_21335773.jpg



クヴァとクララと盆休み_f0067179_21340521.jpg


クヴァとクララと盆休み_f0067179_21341644.jpg



おまけ

☆グラハムトーマス
クヴァとクララと盆休み_f0067179_21342984.jpg



☆オリエンタルリリー
クヴァとクララと盆休み_f0067179_21345354.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2018-08-14 22:12 | dog/犬


<< 雨降り続いて      触れ合いタイム >>