Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 05月 23日

草刈り第一弾

朝のクヴァ
草刈り第一弾_f0067179_17441984.jpg


気温低め。夕方には寒いくらいに下がった(ーー;) 涼しかったので草刈りに着手。住宅西北の空き地、長めの草も追及訓練には重宝なんだけど…やっぱりずぼらしてるみたいでみっとみないかなと…(^^ゞ
草刈りひと段落で、散歩に出る前に証拠写真。
草刈り第一弾_f0067179_17421360.jpg



クヴァさんの目線の先には、セグロセキレイがちょこまか♪
草刈り第一弾_f0067179_17422678.jpg
草刈り第一弾_f0067179_17423512.jpg



クヴァさんの運動場と玄関前と住宅東南横の花壇縁道路と…草刈り機の燃料終わった所でひと段落。またやり過ぎたかも(ーー;)
草刈り第一弾_f0067179_17425159.jpg
草刈り第一弾_f0067179_17425909.jpg


本日のDIY。
ベランダ入口前に柱立ててみました(^。^) 釘を使わないという物を手に入れたので残して置いた旧デッキの板を丸ノコで裁断。ここへ日除けのシートを張ろうと思うんだけど、本日はここまで。紐を吊る細工は後日。住宅の壁にぴったりつけたかったんだけど、軒天が空洞っぽいので釘を使ってあるしっかりした部分にセットとなった。
草刈り第一弾_f0067179_17431083.jpg


藤のお花、色づいてきた♪
草刈り第一弾_f0067179_17432757.jpg


ゼラニウム達、お花の発色が綺麗。そろそろデッキからおろして玄関アプローチのコンテナガーデンにも着手。楽しみいっぱいなんだけど、お金かけずにあるものでと思うから、なかなかうまくいかない。センス無いだけかも(^^ゞ。
草刈り第一弾_f0067179_17433625.jpg
草刈り第一弾_f0067179_18245018.jpg
草刈り第一弾_f0067179_17434733.jpg
草刈り第一弾_f0067179_17435967.jpg
草刈り第一弾_f0067179_17440932.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2018-05-23 18:20 | dog/犬


<< DIY、とりあえず穴      五月晴れ >>