Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 05月 07日

お休み済んだらあれやこれや

GW終わったら晴れた(^。^)
今月末にはJKCの競技会。来月初旬には嘱託の審査会。そろそろロングなコースの追及訓練せねば…と、早朝、某専門学校のグランドへ。地面は昨日までの雨でぐしゃぐしゃ枯草ツンツンだったなぁ。登別市札内町にある犬の訓練所ドッグトークさんの横の牧草地使っていいと言ってもらったけど、草のコンディション良すぎて(^^ゞ もうしばらくはハードル高くしとくかな。
お休み済んだらあれやこれや_f0067179_20351847.jpg


今日は青空が眩しかった。お花達もニコニコ。
☆ボケ
お休み済んだらあれやこれや_f0067179_20353264.jpg


☆ヒヤシンス
お休み済んだらあれやこれや_f0067179_20355186.jpg


☆チューリップ/ムスカリ
お休み済んだらあれやこれや_f0067179_20360277.jpg



ニラがぞくぞく♪ もう少し大きくなるのを待った方が良いのに待ちきれずに少々収穫。朝ご飯のおかずにニラの卵とじ。柔らかくて甘くてうまい!
お休み済んだらあれやこれや_f0067179_20361019.jpg

朝ご飯済んでから、パソコン業者のクマックコムさんに電話。11時約束でネットの無線機とノートパソコン持参して室蘭の港北町へ。無線ランの機械発注してもらった。機械のセッティングは2・3日中かな。

帰り道、リサイクルショップ、セカンドストリートへ寄った。ワンコ訓練用に良さげな夏靴ゲット(^。^)
お休み済んだらあれやこれや_f0067179_20362170.jpg


その後、車屋さんに寄って車検の依頼。電話でも良かったんだけど帰り道だったから寄って直接。明日9時過ぎに取に来てもらう約束。
その後、フリーワイファイ利用するのとクリーニング出すのにアーニスへ寄って、銀行へ寄って生活費調達、お使いの最後はネットでポチしたアマゾンからの荷物取るのにローソンへ寄って帰宅。久々の盛り沢山なスケジュールだったけどGW後半の雨続きでしっかり休養も取ってたしお天気良いと体調も良い。


むふふ、届いた(^。^)
お休み済んだらあれやこれや_f0067179_20363030.jpg
レンズ内の埃とあちこち不調だったマイコンデジ。修理に出そうか迷ってネット検索したら同じ機種が価格落ちしてた、修理価格と変わらない?
一眼デジ欲しかったなぁ。でも、犬やってる間はコンデジが最良?で、CANONがうんと好きという訳じゃないんだけど使い慣れ優先しちゃったわ。40倍ズーム♪

お初の試し撮り。「なにしてるの?」と覗いてるクヴァさんです。
お休み済んだらあれやこれや_f0067179_20363830.jpg



 
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2018-05-07 22:11 | dog/犬


<< にゅーコンデジ♪      寒過ぎです! >>