Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 04月 17日

光浴びて、いのち輝く

今日はシーズン一番の気温だったらしい。トレーナーの上に何も着なくても寒くなかった(^。^) 待ってた水仙が咲いた♪ 一番のりは昨年頂いたチビ水仙達。
光浴びて、いのち輝く_f0067179_21473906.jpg


青空がまぶしかった。
光浴びて、いのち輝く_f0067179_21472800.jpg


玉咲サクラソウ 
光浴びて、いのち輝く_f0067179_21474841.jpg

実物はもう少し桃色なんだけど…色味がこんなに違うのはコンデジのせいかなぁ。

光浴びて、いのち輝く_f0067179_21475868.jpg


ブラッシングしたから首輪はずした。首輪が無いと違った雰囲気(^^ゞ
光浴びて、いのち輝く_f0067179_21480729.jpg



ヒメキンレンカ 咲き始めのお花、まるでプラスチック製のような光沢にビックリ(@_@)
光浴びて、いのち輝く_f0067179_21481527.jpg



冬越しさせるのに玄関内に置いたカンナとダリアの球根達、新芽が動き始めた。仕方無しお日様に当てた。 夜間の気温が低すぎるので、まだ外へ出しっぱなしに出来ないのが辛いわ(^^ゞ
光浴びて、いのち輝く_f0067179_21482304.jpg


デッキの方のこのかた達と…出したり入れたり結構重労働(ーー;)
光浴びて、いのち輝く_f0067179_22121431.jpg



チオノドクサ ブルーのジュータン♪見頃です(^。^)
光浴びて、いのち輝く_f0067179_21483271.jpg
光浴びて、いのち輝く_f0067179_21484355.jpg



岡士別川の下流の方、マガモの夫婦が水に頭突っ込んで一心不乱。水草を食べてるんだろうか?
光浴びて、いのち輝く_f0067179_21485543.jpg


マガモの側にコガモ! カモ類の中で一番小型だからコガモなんだとか、そんなに小さい感じはしなかった。
光浴びて、いのち輝く_f0067179_21490727.jpg



午後の運動も終わっておつかれさん! クヴァさん的には少々暑い一日だった?
光浴びて、いのち輝く_f0067179_21491732.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。


by tomo3cafe | 2018-04-17 22:24 | plant /植物


<< 空模様      カモメ! >>