Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 04月 13日

枝切りは続くよどこまでも~

お天気上々、お日様もあったけど涼しい日だったなぁ~。本日もせっせと枝切り。ボーボーだったノイバラにやっと着手。枝が細くて棘だらけだから、バラの枝だけはクヴァさんに手伝ってもらうわけには行かないし…ほっておくと自分の尻尾で遊びはじめるから時々相手しながら(ーー;)。涼しかったし、齧る枝は貰えないし一人でテンションアップなクヴァさんだわ。
枝切りは続くよどこまでも~_f0067179_21390008.jpg



白のチオノドクサやっと開花、青いのよりさっぱり増えない、咲き始めるのも遅いし
枝切りは続くよどこまでも~_f0067179_21422450.jpg





土に埋めたまま玄関で冬越しさせてみたダリアが大変な事に(@_@)。冬越しはどうやら成功。でも、こんなに新芽が伸びちゃって、とりあえず日光浴。北海道の球根植え付けの時期は5月半ば。夜間の気温が低すぎるんですね。しばらくは出したり入れたり世話せねば。

枝切りは続くよどこまでも~_f0067179_21423280.jpg



ヤマワサビ一株だけ収穫。めちゃくちゃ辛かったけどいい香り♪
枝切りは続くよどこまでも~_f0067179_21424008.jpg


東南向き道路挟んで向かいの空き地に追及の訓練してて野草発見!キクザキイチゲ!
枝切りは続くよどこまでも~_f0067179_21424977.jpg



剪定終了のノイバラ。枝切りするといつも思う、こんなに切っちゃって新芽が出なかったどうしようって。すかすかで向こうの景色が良くみえる。新芽がのびるまでは垣根にならないわ。
枝切りは続くよどこまでも~_f0067179_21425943.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2018-04-13 22:04 | plant /植物


<< コガモ      春の陽射し >>