Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 04月 08日

枯葉の下には新芽♪

昼頃で気温7℃位まで上がった。気候はまるで一か月前倒し?風が少しぬるくて感覚は5月っぽい。花壇の枯葉片づけた。下から新芽続々♪

tomoは花壇の枯れ葉っぱ撤去、クヴァさんは何してた?
枯葉の下には新芽♪_f0067179_23334749.jpg


枯葉よけたらカンアオイしっかり青々してた。うっかりしてたら知らない間に葉っぱも花も終わっちゃう早春の植物。
枯葉の下には新芽♪_f0067179_23335621.jpg



☆すずらん水仙
枯葉の下には新芽♪_f0067179_23340679.jpg



昨年ご近所さんから頂いたチビな水仙、一番のりでそろそろ咲きそう。
枯葉の下には新芽♪_f0067179_23354885.jpg


☆ヤマワサビ
枯葉の下には新芽♪_f0067179_23360261.jpg



雑草のお花畑にニンニク!
枯葉の下には新芽♪_f0067179_23362081.jpg



もうそろそろ終わりな福寿草
枯葉の下には新芽♪_f0067179_23363029.jpg



クヴァさん、今日は泥だんご咥えてる? tomoが花壇に居た間、花壇の方へは来れないから少しいじけて泥遊びしてた(ーー;)
枯葉の下には新芽♪_f0067179_23371531.jpg




覚書

3日ほど前、インコのブルースが亡くなった。夏頃から数回、羽根ふくらまして丸まってたり回復したりを繰り返してた。ミドリちゃん1羽になってしまって元気が無い、なので昨日お出かけの帰りに相方を購入して来た。早く仲良くなるといいんだけど。
枯葉の下には新芽♪_f0067179_23372525.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2018-04-08 23:45 | dog/犬


<< 孔雀が飛んだ~♪      ふきのとう2 >>