Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 03月 11日

氷割り

天気予報はお日様マークだったけれど終日の曇天。お日様出なかった。雪解けも一時停止だった。クヴァの運動場スペースへの入口、玄関方向と反対側と2か所。扉の位置、隙間作るとボールが転がり出ちゃうので地面ギリギリにしてあるので、この時期になると凍って開かなくなったり、水溜まりになったり…あちこちお手当(ーー;)。
氷割り_f0067179_23124503.jpg

正面の方は下に枕木を敷いてあるので氷割りも意外と手がかからない。しかし、邪魔くさい奴が性懲りもなくボール転がしてくる(ー_ー)!!
氷割り_f0067179_23125514.jpg

邪魔!
氷割り_f0067179_23130526.jpg


怒られた時だけちょっと撤収、でも又くるんですね。
氷割り_f0067179_23131527.jpg


こっちは南向きの入口。水溜まりが出来て泥々。ずるい顔して様子見てる奴がいるわ
氷割り_f0067179_23132781.jpg



運動場は真ん中に水溜まりが出来る前に下から水が抜けるように端っこだけ氷取り。ポカポカ陽気だった昨日の作業。
氷割り_f0067179_23133768.jpg



やっぱり邪魔な奴が始終張り付いてた(ーー;)
氷割り_f0067179_23134577.jpg


邪魔!
氷割り_f0067179_23135424.jpg

氷割りの作業は専用の道具を使うのですが…結構堪える。手首は腱鞘炎っぽくなってくるし、腰から下がガタガタ(*_*)。還暦過ぎてるんだから仕方ないんだけど、ガンダムスーツみたいな筋力補助のロボットスーツ? 安価で市販される日が早くこないかなぁ(^。^)





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2018-03-11 23:43 | dog/犬


<< 陽射しが春っぽい♪      ふきのとう >>