Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 12日

覚書 尻尾の傷

昨日(11日)の写真です。寒かったけど晴れ晴れな天気だった(^^)
覚書 尻尾の傷_f0067179_12083441.jpg




こっちは今日の朝運動終了後。日本列島あちこち大寒波・大雪の天気だけど、太平洋岸の登別地方は…雪もさほどなく、例年並みかな。
覚書 尻尾の傷_f0067179_12085756.jpg



29日に血まみれ、31日に再度血まみれ…自分で齧ったんだけど尻尾に作った傷、快方。白い骨が丸く見えてたから多分、先っぽの骨一個無くした?(ーー;)。化膿も無くなって嫌な臭いもしなくなった、やっと肉が盛り上がって来てる。ここで舐めたら又傷口露出でやり直しになる。油断しないでもうちょっと頑張らねば!
覚書 尻尾の傷_f0067179_12090514.jpg



包帯取れないように…毛を挟んで
覚書 尻尾の傷_f0067179_12091158.jpg



密閉しないように、あちこちぶつかっても傷にダメージ無いように。動物病院行けば傷の回りの毛取っちゃうのかも。でも傷を覆って良い状態だし…(毛先はまめに消毒した)包帯で軽く包んで。粘着包帯・伸縮包帯大活躍(^。^)
覚書 尻尾の傷_f0067179_12091829.jpg



舐めたり包帯取ったり傷口に口を持って行かないようにカバー(^。^) これが意外と良かったみたい。尻尾の先、乾燥しすぎてなかったし、臭いもれるのも防いでくれて、何よりも「取っちゃいけない物」というおまじないが効いてる。
覚書 尻尾の傷_f0067179_12092401.jpg




はい、出来上がり。
覚書 尻尾の傷_f0067179_12093327.jpg




今朝の空、ちょっと幻想的でした。
覚書 尻尾の傷_f0067179_12094023.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2018-01-12 12:39 | dog/犬


<< 午後散歩/冬の陽射し      寒かったけど…爽やか~ >>