Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 15日

晴天の霹靂(へきれき)

きのうは終日、風が強かった。今にも台風が来る?…なんて思わせる風の吹き方だった。今朝は青空、爽やかな秋日和。クヴァさん無事に朝メニューこなして。良かったね♪
晴天の霹靂(へきれき)_f0067179_13380126.jpg



アカタテハ、まるで鉱物のような彩
晴天の霹靂(へきれき)_f0067179_13383332.jpg
晴天の霹靂(へきれき)_f0067179_13382148.jpg



ダリアの生育が悪い原因発見! そうだったのかぁ! ショックだなぁ。向かいの空き地に育ってしまった桑の樹。がっつり日陰作ってます(ーー;)。私有地だから切るわけにもいかず。
晴天の霹靂(へきれき)_f0067179_13391354.jpg
ちょうど真南。お日様西よりになれば再び陽が当たるから…お花達かろうじて? ダリアはお日様大好きな植物だからこの日陰はつらいわ
晴天の霹靂(へきれき)_f0067179_13392353.jpg


モンタナはすくすく。パーゴラをよじのぼって見上げる高さまで。冬の寒さでどうなるのか越してみないとわからないけど…無事に冬を越せたら、お花が楽しみ♪
晴天の霹靂(へきれき)_f0067179_13393657.jpg



景色はじわじわと秋の色(^^)
晴天の霹靂(へきれき)_f0067179_13395003.jpg



覚書


朝から又、怪しい音が鳴り響きましたね(ーー;)。前回で学習したからあたふたしなかったけど。Jアラートが届いた7時6分にはほぼ上空を通過。だからとりあえずは確認してる時点で有事は去ったと認識したわけで。
もう少し精度の良い情報発信できないものなんでしょうかねぇ。今の科学技術をもってしても無理?
う~~~、わからん、けど。不快だわ。
晴天の霹靂(へきれき)_f0067179_13401187.jpg




おまけ
晴天の霹靂(へきれき)_f0067179_13395878.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2017-09-15 14:16 | other/あれこれ


<< 寒い休日      ホウジャク >>