Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 22日

雨が止むと蝶がちらほら~

これは何ですか?
雨が止むと蝶がちらほら~_f0067179_21233360.jpg


3日程収穫し損ねてたズッキーニがこんなになって、まるでカボチャな様相(^^ゞ 種の袋にゴルフボールか野球ボールくらいの大きさで収穫…と但し書きがあったのに、どうやって食べようかな(^。^)
雨が止むと蝶がちらほら~_f0067179_21234460.jpg



やっちまったね!!
雨が止むと蝶がちらほら~_f0067179_21235510.jpg



午後から雨が上がった。少し空気がもあ~としてきてる。待ち構えていたように蝶の姿がチラホラ。黒い大きなのは撮り逃した。

☆ナミアゲハ  
どこで雨宿りしてたのか雨の中を飛び回ってたのか、翅がボロボロ
雨が止むと蝶がちらほら~_f0067179_21240657.jpg



☆クロヒカゲ  
こっちはピカピカな翅だった。ガリバリュムの壁の何を吸ってるんだろう?鉄分?
雨が止むと蝶がちらほら~_f0067179_21241636.jpg

昨日の雨の合間

なんとかヒョウモン(ギンボシ)
表の柄が確認出来ず、お名前確定できません
雨が止むと蝶がちらほら~_f0067179_21245458.jpg



チョウはちょうでも・・・めんこいスリーショット♪ 右の2羽は口元が黄色いから子すずめでしょうか?
雨が止むと蝶がちらほら~_f0067179_21242575.jpg
 

この時期は一雨ごとに季節が変わる。天気予報見るとどうやら明日から2度目の夏が戻ってくるみたい。暑過ぎるのは遠慮したいわ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。


by tomo3cafe | 2017-08-22 21:58 | butterfly/ 蝶


<< 素敵な夏日…暑い!      雨な日々、休養日 >>