Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 24日

マダニの季節(ーー;)

春も日を追うごとに様変わり。暑くなったり寒くなったり…植物もぐんぐん育つ。いつもの雑木林も下草が伸びて…覚悟して行くんだけど、貰って来るんですね。ダニ!! 戻ってからブラッシングして入念にチェック。
それでも…
マダニの季節(ーー;)_f0067179_22142439.jpg
とうとう、眼の淵に!
たいがいは指でつまんで引っこ抜く感じで取るんだけど、こんなとこに喰いつかれると大人しく取らせない。ダニはくっついてる根元をしっかりつまんで真っ直ぐひっぱらないと取れない。動かないように頭押さえて指近づくと、唸るわ(ーー;)。仕方ないのでつまみやすいサイズにふくれるまでとるのは断念。ダニの一個や二個くっついてても大型犬だから平気みたいだし。


ボケの花、満開♪
マダニの季節(ーー;)_f0067179_22145949.jpg

マダニの季節(ーー;)_f0067179_22150925.jpg




☆口紅水仙。
水仙はこれで最後かな。お花小さいのに匂いの強い種類です。
マダニの季節(ーー;)_f0067179_22153587.jpg




☆芝桜 雑草に負けてなかなか増えない。
マダニの季節(ーー;)_f0067179_22152645.jpg




夕方の空。終日薄曇りだったのに青空に雲。
マダニの季節(ーー;)_f0067179_22155936.jpg



夕暮れ時のご近所の八重桜
マダニの季節(ーー;)_f0067179_22144544.jpg




夕陽に染まって散歩から帰還。運動してきたからご機嫌だね。
マダニの季節(ーー;)_f0067179_22154599.jpg




夕陽に染まる西の空。天気予報は明日は全国的にお天気悪いと言ってたような。晴れるかな
マダニの季節(ーー;)_f0067179_22164347.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2017-05-24 22:48 | dog/犬


<< 運動した後は水がうまい♪      暑さ小休止…かな >>