Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 01日

今日から5月

昨日も今日も少々薄曇りだけど嬉しい晴天。5月になっちゃいました(^^) 春と初夏がごちゃごちゃな季節到来。
今日から5月_f0067179_16543767.jpg


夏中外のチビ池に放置のホテイアオイ、冬に数株だけ室内管理。日当たりと温度が丁度良いのか…お花♪ 昨年も今頃室内でお花が咲いた。小さな水槽にほったらかし、蓋して日当たりよい窓辺においてあるのが良いみたい。
今日から5月_f0067179_16545773.jpg




シジュウカラ訪鳥。
今日から5月_f0067179_16551184.jpg
出窓前の剪定した薔薇に…餌になるような虫がいるのかな? 除虫よろしく♪
今日から5月_f0067179_16552591.jpg




こいつはシジュウカラと柄が違う。ゴジュウカラかな?
今日から5月_f0067179_16553735.jpg




本日の農作業。育ちの悪くなった食用菊を移植。菊撤去した場所へコンポスト移設。
我が家の野菜畑は非常に効率悪い。判ってるんだけど綺麗に耕運して雑草も無く「いかにも野菜畑」みたいのが嫌で…(^^ゞ。狭小パレット畑。雑草全部取っちゃうと野菜に虫が着く…らしい。
畑巡回して歩く時に土を踏んで歩くのが嫌なだけなんですけどね。
今日から5月_f0067179_16565223.jpg




午後4時過ぎに気になる桜を見にクヴァ散歩
今日から5月_f0067179_16562282.jpg



ボチボチ。
今日から5月_f0067179_16563242.jpg



桜、開いてきたね♪
今日から5月_f0067179_16564111.jpg



庭のヒマラヤユキノシタ。東向きの一株だけお花。
今日から5月_f0067179_16570158.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2017-05-01 17:39 | dog/犬


<< 桜ウィーク      遊ぼう! >>