Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 19日

体重測定

雲が多くて薄暗かったけど外套着なくても平気なくらい暖かだった(^^)。朝方はお日様、暈かぶってたから雨落ちてくるかと思ったけど降らなくて晴れましたね。

こういうアングルから眺めると、ほんとシェパってマズルが長い! どことなくタバサに似てる。毛色も違うし全然似てないハズなのに、表情かな。血筋から言うと親戚さんだけど(^^ゞ
体重測定_f0067179_20151102.jpg
 



そろそろ年に一回のワクチンの時期。動物病院へ連れて行っても体重量れないので頑張って体重測定。昨年はなんとか抱え上げて一緒に体重計。今年は…抱えようとしたら嫌がって唸る(ーー;)。
タバサはそうならないようにと仔犬の時から抱きかかえたり撫でまわしたりとにかくスキンシップは大切にした。クヴァさんは2才で我が家に来たから…仕方ないわね。

で、名案が浮かんだ!
体重測定_f0067179_20154824.jpg

しまってあった400のバリケン引っ張り出して来て。体重計にセット。目盛が見えなくなるのと入る時にガタガタすると嫌がるから斜め設置。


体重測定_f0067179_20155951.jpg


クヴァさん、バリ好きだね~♪ 無事体重測定コンプリート。35kgあった。




このバリ、多分、タバサの臭いが染みついてる。クヴァさん、何度も出たり入ったり臭いを確かめてた。
体重測定_f0067179_20160889.jpg




今日はそこに居るかい


お母しゃん、これからお山へ行くの?
体重測定_f0067179_20162082.jpg

行かないよ





オイラ、やっぱりこっちがいいです
体重測定_f0067179_20163009.jpg
なんとも立派な犬舎だこと(^^)♪





おまけ


朝の空模様
体重測定_f0067179_20164027.jpg




夕方の測量山遠景
体重測定_f0067179_20165091.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2016-11-19 21:05 | dog/犬


<< のどかな休日      誰の仕業? >>