Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 05日

ね、ね、ね、鼠!

とうとう降っちゃいました。初雪。昼前には雨で雪は全部消えたけど…冷たい朝だった。
ね、ね、ね、鼠!_f0067179_20401549.jpg




一年で一番厄介な季節かもしれない。春先のベチャベチャは春に向かってワクワクするし温かさも感じる。でも、晩秋の、この季節のベチャベチャは…(ーー;)。冷たいし、心折れそうになるわ。
穴掘ったとこに水溜まり^^; クヴァを外へ出すたび泥んこだらけ((+_+)) もう掘るな!
ね、ね、ね、鼠!_f0067179_20402835.jpg





鉄壁の我が家…と確信してたのに。
いったい何処から侵入? 侵入経路が不確定(ーー;)。
この季節でもベランダ開け放すから、その時?

こいつ一匹であって欲しい!! 2・3日は疑心暗鬼が続きそう。
ね、ね、ね、鼠!_f0067179_20404110.jpg
気づいたのは1日。流しの扉の無い棚に残り少なくなって取り出し易いように逆さに置いたプラスチックの蜂蜜容器の端っこに穴発見! えっ? 容器劣化して穴空いた? 2日、コーヒーのドリップカスを生ゴミバケツへ移そうと床に置き忘れて…えっ?消えてる!食器棚横のワゴンの下に移動してた。
3日、念のため、蜂蜜容器を扉のない棚のもう一段上へ置いてみた。穴の大きさ倍に拡大。間違いなく何か居るわ! 
4日、ネズミ取り器買いに行って。蜂蜜塗ったプラスチック片を餌にセット。
で、今朝方、捕獲に成功(^^)。体長は尻尾除いて12センチ程。もう少し小さいと予想してたのに、充分でかかった。こんなのと同居してたかと思うとドキドキ。横に置いたカボチャやイモには手を出さず…蜂蜜。

山へ投げて来た。




ね、ね、ね、鼠!_f0067179_20405305.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2016-11-05 21:21 | other/あれこれ


<< 朝はアラレが降った      幌別川の鳥 >>