Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 07日

ミドリヒョウモン

まるで蝶のようなtomo。華やか~~じゃなくて、お日様出て気温が上がるとニコニコ♪ルンルン♪アウトドアな所がです。
ミドリヒョウモン_f0067179_14255726.jpg

来た来た。ミドリヒョウモン。こいつの訪花、お待ちしてました(^^)。



ミドリヒョウモン_f0067179_14260532.jpg


翅の裏のミドリ色が特徴的。なんとかヒョウモンと名のつく蝶の中で一番好きかも。



ミドリヒョウモン_f0067179_14262030.jpg




☆ベゴニア・ボンボリーナ 冬越しして2年目の株。
ミドリヒョウモン_f0067179_14263469.jpg





☆ガザニア
日が沈むと花が閉じてしまうし、曇りの日も閉じてるし…なんとなく好きじゃなかった。知人から苗を頂いて、苗の丈夫なのと次々と蕾が上がって花が咲くのに驚き。冬は室内へ置けば次の年も大丈夫みたい。(^^)育ててみると好きになったかも。
ミドリヒョウモン_f0067179_14264488.jpg




雨にやられてさっぱり育たないゼラニウム。雨が当たらないように工夫すれば良いのだけど…甘やかさず、自然体が信条だから…単なる横着なだけだったりして(^^ゞ
ミドリヒョウモン_f0067179_14265001.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2016-09-07 14:48 | butterfly/ 蝶


<< 紫陽花も終わりだね      空模様 >>