Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 18日

台風雨、いなくなった

昨日の雨、凄かったなぁ~。一日中タブレットと携帯が警報ジャン♪ジャン♪けたたましかったし。幸い、雨量は多くて一時、崖崩れ警報も出たけど…tomoの所は被害なかった。そして今日は昨日の雨、嘘のように夏日再来。

暑い!!

雨で庭やら畑やら河川敷はどうなった?見回って歩いて…はぁ~。草刈りせねば(ーー;)。
相変わらずの画像ですが…

☆グラハムトーマス
2番花。雨にも負けず満開。オールドローズはうつむきかげんに咲くから雨に強いのかしら。
台風雨、いなくなった_f0067179_15381640.jpg



☆エキナセア この花も雨には強いですね。
台風雨、いなくなった_f0067179_15383121.jpg




川向う雑木林の草むらにはジヤノメばかりだった。
台風雨、いなくなった_f0067179_15384163.jpg




☆キューリ (^^)
台風雨、いなくなった_f0067179_15391965.jpg



☆ミニトマト
台風雨、いなくなった_f0067179_15391115.jpg





おまけ


今日の横の川。 MAX、草が寝てる所まで増水してたんですね。
台風雨、いなくなった_f0067179_15392708.jpg
昨日、えりもに台風上陸(6時過ぎ)の頃の横の川。一番雨量の多かった時よりすでに水位は下がってた。しっかり川幅広げて護岸工事してあるので川横でも安心です(^^)。
台風雨、いなくなった_f0067179_15393434.jpg

いよいよ北海道に台風上陸といった時間あたりから登別地方は小雨になって来て、空も明らんで来たんですね。あまりにも赤い外の気配に様子見に出た。


昨日の夕日。
今日の夏日再来を予告するかのような夕陽。こんなに暑くなるとは信じてなかったんですが(^^ゞ。
台風雨、いなくなった_f0067179_15394699.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。


by tomo3cafe | 2016-08-18 16:04 | plant /植物


<< 青い小花      クヴァさんプール大活躍 >>