Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 11日

カサブランカ

木曜日なのになんで朝から近所が賑やか?と怪訝に思ったら…11日は山の日で祝日になったのですね!カレンダー良く見たら赤くなってた。近所の方お盆休み来るから早めに休日とったのかな、なんてボケた事思ったりしてたわ(^^ゞ。勤労されてる皆さんごめんなさいだわね。
暑さ少し控えめになった(^^)。よしよし。このままお盆も過ぎれば暑い夏もクリアーかな。

花菖蒲が終わったエリアにカサブランカ。強い香りあたり一面。
カサブランカ_f0067179_16014308.jpg



葉っぱ随分虫に喰われてるわ((+_+))。基本殺虫剤使わないから…仕方ないか。花のサイズは良好。茎が細くなったような。植えっぱなしで数年。なんか手当しなきゃだめなのかな?

カサブランカ_f0067179_16015256.jpg




☆ヤブラン 
小鳥が種を運んだのか昨年、勝手に出て来た奴。確実に株が大きくなってる。
カサブランカ_f0067179_16022690.jpg





☆ランタナ
無事冬越しして開花、冬に株が随分小さくなったような。
カサブランカ_f0067179_16023681.jpg




雨降り前に慌てて抜いて物置で乾燥させてたニンニク、例年さっさと枝切って吊るして乾燥させるのに…思ったよりも物置が乾燥状態良くてほっておいた。本日やっと枯れ枝処理した(^^♪。狭い土地に一握り。ひとにあげたりして喜ばれるから来年はもう少しニンニク畑広げようかな。
カサブランカ_f0067179_16025455.jpg





☆エキナセア
満開。種から育てて数本だったのにヽ(^o^)丿 しかし! 上空を覆ってブッドレアが予想以上にデカくなって来てる。猫の額のエリアだから…どこへ移植しよう(ーー;)。
カサブランカ_f0067179_16030457.jpg





☆エブリン  
昨日蕾だったのに今日は花束になった♪  カサブランカと競って強い香り漂ってる。
カサブランカ_f0067179_16031259.jpg




☆ホスタ
お花咲き始めると…涼しげでいいんだけど。
カサブランカ_f0067179_16130381.jpg



お花可愛いんだけど…増え過ぎ!
カサブランカ_f0067179_16125634.jpg



さぁて、お日様傾いて気温も下がってきたので、お花に水やりしますか。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2016-08-11 16:59 | plant /植物


<< オリエンタル(ハイブリッド)リリー      空だけは涼しげ >>