Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 21日

クロヒカゲとヘメロカリス

夏らしいとは言えない気候が続く中、お花の世話や蝶見してるとやっぱりちゃんと季節は巡ってると実感。

ヘメロカリスの花が咲きはじめた
クロヒカゲとヘメロカリス_f0067179_22235456.jpg


花開くとゴージャスな花(^^)。新芽の頃、今年はダメになっちゃったと思われる程、枯れて育たなかった。病気かとネット検索してみても、病気の無い植物とあるばかり(?_?)、株が大きくなりすぎて根詰まり? 
クロヒカゲとヘメロカリス_f0067179_22240863.jpg




とりあえず枯れた部分を取り除いてはみたものの諦めてただけにお花に逢えて嬉しかった。株の草丈は昨年の半分。蕾が見えはじめて、花もちっちゃいのかと思っていたら、ちゃんと普通サイズだった(^^)
クロヒカゲとヘメロカリス_f0067179_22241647.jpg



雑木林の朝散歩。クロヒカゲがあっちにもこっちにも。
クロヒカゲとヘメロカリス_f0067179_22242603.jpg




オスはせわしなく飛び回って止まってくれなかった。
クロヒカゲとヘメロカリス_f0067179_22243304.jpg




散歩の楽しみ。グミの実が色づいて食べ頃
クロヒカゲとヘメロカリス_f0067179_22244620.jpg





おまけ

郵便局へ行った帰り道、おしゃれな車が停まってた。どうやらBMW社のミニクーパー、新モデルのようです。このカラーリング好きですね♪
クロヒカゲとヘメロカリス_f0067179_22245588.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。


by tomo3cafe | 2016-07-21 22:48 | butterfly/ 蝶


<< つかの間の青空      イコロの森 >>