Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 09日

日光浴、そろそろ庭にもお花の気配

陽射しが強くなった(^^)。室内で日光不足だった鉢花をデッキに並べて日光浴。こんなに暖かになったのに、まだ夜間は凍る。これからしばらくはお花達出したり入れたり、腰が全快してればへっちゃらな作業なのに…少々辛い。
日光浴、そろそろ庭にもお花の気配_f0067179_21524258.jpg



ハイビスカスって温度と光さえあれば、ほんと良く咲く。室内管理だと葉っぱの色が薄いわ。
日光浴、そろそろ庭にもお花の気配_f0067179_21525148.jpg




オイラは日陰のほうがいいな!
日光浴、そろそろ庭にもお花の気配_f0067179_21525953.jpg





庭の地表もすっかり雪の気配無くなった…凍土の下で冬を過ごした宿根草達のお花がチラホラ。

ヒマラヤユキノシタ。雪がすっかり融けないうちからお花を見る事の出来る植物なのに。今年は雪が少なくて葉っぱもくったりしてたからお花咲かないのかと思ったら、蕾上がってきた♪
日光浴、そろそろ庭にもお花の気配_f0067179_21533507.jpg




プリムラ。青・ピンク・黄色と3色植わってる。一番早く咲くのがこの青ちゃん。色ちがいというよりは種類が違うんでしょうね。
日光浴、そろそろ庭にもお花の気配_f0067179_21532683.jpg




カンアオイ。 花壇の枯草を片づけた。枯草の下でひっそり咲いてましたね~♪
日光浴、そろそろ庭にもお花の気配_f0067179_21534437.jpg




庭の福寿草。土手で見かけたお花とはずいぶんと風情が違う。
日光浴、そろそろ庭にもお花の気配_f0067179_21540365.jpg




チオノドクサ ブルーの絨毯になるにはもうちょい。毎年こぼれ種でどんどん増える(^^♪
日光浴、そろそろ庭にもお花の気配_f0067179_21535589.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2016-04-09 22:20 | plant /植物


<< ヤマワサビ      食べましょう野草♪ ふきのとう >>