Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 04日

冬の水鳥

寒いよ~~(*_*)。 
朝の南の空、飛行機雲がいく筋も、編隊組んで飛行機が飛んだんじゃないんだろうし、消えずに残ってる。結構たくさん飛行機飛んでるんですね。
冬の水鳥_f0067179_17484576.jpg




昼頃に市役所へ行って来た。「ぷうたろう」だから役所へ行く回数が増えた(^^ゞ28年度の国民健康保険の掛け金の査定。無職1年経過だと掛け金ぐ~と安くなるわ。病院にほとんどご縁のないtomo。現役時代も共済組合に随分払ってたけど回収してないわ。これからもご縁無い方がいいな。

余談ですが、どこぞの婆さまが写ってます。まぁ将来の自分の姿なんですが、この頃、昼間にスーパーとか銀行とか郵便局なんかに行くと、爺さまや婆さまばかりで、真昼間に若者が居たらそっちの方が変な話なのか。だからどうだと言うわけじゃないんですが、婆さま入口なtomoは思う事多々。田舎だからね。都会へ行けば若者溢れてる?
冬の水鳥_f0067179_17490697.jpg





市役所の帰りに鳥見に川へ寄った。年々、懐っこくなってる鳥達が居ましたねぇ。

☆キンクロハジロ。
冬の水鳥_f0067179_17493994.jpg




☆キンクロハジロ♀
冬の水鳥_f0067179_17494634.jpg





☆ホオジロガモ♂ 相当ボケボケ(ーー;)
冬の水鳥_f0067179_17495608.jpg





☆ホオジロガモ♀
冬の水鳥_f0067179_17500788.jpg






☆白鳥
冬の水鳥_f0067179_17502410.jpg






☆幌別川 今年はほんと雪が少ない。
冬の水鳥_f0067179_17503304.jpg





☆カモメ 餌を待って沢山居ました。1メートル位の至近でも逃げない(@_@)
冬の水鳥_f0067179_17504231.jpg






夕方散歩時の南の空。綿あめみたいな雲がぷかぷか。ピンクに彩られて綺麗だった。
冬の水鳥_f0067179_17505661.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2016-02-04 18:21 | bird /鳥


<< 家の前でボール遊び      日没が遅くなった >>