Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 17日

小松菜、最後の収穫

今日は朝から雲が南の空からもくもく沸き立ってました。朝方は気温下がって寒かったけど日中は暖かだった。三寒四温って春先に気候が変わって行く様を表す言葉だけど、まるで春に向かってる?…って勘違いしそう^^;

昨日の写真です。
小松菜の花、陽が当たってちょっとでも気温が上がると開いてる!
小松菜、最後の収穫_f0067179_17350386.jpg





天気予報もいよいよ寒波到来を告げてたし、残り少なくなった小松菜の葉っぱを収穫。これで最後かと思うと寂しい。マイ畑の野菜、スーパーに並んでるような綺麗で立派な葉っぱじゃないけど、スーパーの野菜が水っぽくて味気ないと思う程、味が濃くて美味い。
小松菜、最後の収穫_f0067179_17351377.jpg





葉っぱ収穫を見守るケモノ。なんでこういつも口に咥えてる?
小松菜、最後の収穫_f0067179_17352146.jpg





なんか、オイラの悪口言ってます?
小松菜、最後の収穫_f0067179_17353040.jpg




おまけ


今朝の南西の空
小松菜、最後の収穫_f0067179_17353930.jpg
余談ですが…
待っているのですが、なかなか「夫婦別姓」決まっていきませんね。名前って大切です。第一線で活躍する女性、ペンネームでも芸名でも固有の名を主張する。その名前がアイデンティティの象徴になるから。
バツイチのtomoは現在は子どももないのに婚姻後の姓。親は旧姓に戻らなかったのを悲しんだけど。社会人として働いてた自分は第一線で活躍してたわけじゃないけど姓がコロコロ変わるのはハンデだった。
「夫婦別姓」を反対するこの社会。真意はなんでしょうね^^;




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2015-12-17 18:08 | dog/犬


<< 小雪ちらついてきた      12月の雨 >>