Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 27日

中秋の名月

お月様綺麗(^^)。満月は明日なんだとか、それに明日はスーパームーン。でもでも、本日のお月様で大満足。
中秋の名月_f0067179_20141350.jpg



昨日は雨降りだったので、ぼんやりなひきこもりだった(^^ゞ 晴耕雨読とは言ったけど、体の調子が天気に左右され過ぎ! まぁ無理して時間に追われる事が無くなったから?クヴァさん帰って来たら朝寝坊もしてられないから、今だけ~~。

今朝は目覚め良かったなぁ。気持ち良い一日だった。
中秋の名月_f0067179_20150085.jpg




綺麗なベニシジミがあちこちで飛んでた。まだ発生してるんですね。コルチカムの表面についてる水分を吸ってるようでした。
中秋の名月_f0067179_20143086.jpg



中秋の名月_f0067179_20143840.jpg




シロバナホトトギス。柵工事で踏まれないように囲ったり大変だった。無事お花が見られました。
中秋の名月_f0067179_20144681.jpg



本日の作業。袋に入らないサイズの枝を縛って…縛ってないとクリンクルセンター引き取ってくれないのね。袋に詰めた枝と一緒に明日まとめてクリンクルに搬入。昨日が雨じゃなかったら、本日搬入でコンプリートだったのにね。
それと、毒蛾の駆除。毒蛾の幼虫って今の時期に孵化して幼虫で越冬するんだとか、今の時期クモの子みたいにうじゃっと(写真あるけど不気味なので掲載はやめておきます)固まってる葉っぱごと切り取ってジップロックに詰めて可燃ゴミと一緒にポイです。これで来シーズン、今年みたいに毒蛾ウジャが防げるかな。
中秋の名月_f0067179_20145339.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2015-09-27 20:46 | other/あれこれ


<< スーパームーン      食用菊 >>