Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 06日

秋~な一日。

9月に入ってすっかり涼しくなっちゃた。もう少し残暑に苦しめられるかと構えてたのに…(^^ゞ 今年も神社のお神輿載せた車列が来た。
秋~な一日。_f0067179_18471785.jpg




秋~な一日。_f0067179_18472512.jpg




すごいゴージャスな神輿ですね。ず~と車って事はないだろうから、どこで練り歩いてるんだろ?
秋~な一日。_f0067179_18473540.jpg




挿し木で増やしたブットレア。屋根のペンキ塗りで足場組む時に折られては大変と棒立ててガードしたりやきもきした奴、無事にお初の花が開いた。

秋~な一日。_f0067179_18481023.jpg




野菜畑のイタリアンパセリに!!!! やったぁ~~♪ って、野菜に虫ついて喜ぶ人も珍しいかも。
秋~な一日。_f0067179_18475454.jpg





キアゲハの幼虫です(^^)。いつの間にこんなに大きくなったのか、幼虫がついてた事も気づかなかった。鳥達の餌にされちゃう前にと慌てて、何かに使えると捨てられずに放置してた鳥かご掛けました。これだけイタリアンパセリ生えてれば幼虫が食べるには充分?この幼虫、いつ頃どこでサナギになるんだろう?
秋~な一日。_f0067179_18480266.jpg




ブラックベリー色付き始めた。ちょっと実り過ぎじゃないかと^^; 収穫してたら午後2時過ぎ小雨パラパラ落ちて来て、慌てて撤収。
秋~な一日。_f0067179_18481928.jpg




気候が変わって、ズッキーニの育ち方も変わった。一度、食べてみたかった花ズッキーニ。よさげなサイズだったので一緒に収穫。お花に詰め物して天ぷらで食すようです。
秋~な一日。_f0067179_19220099.jpg




小雨降ってきたせいで外仕事出来なくなったので、頑張ってブラックベリーのジャム作りました。うまい! ベリーのジャム作りも年々要領が良くなって。今回はいいんじゃない(^^v
秋~な一日。_f0067179_18482933.jpg




花ズッキーニ。ポテトとツナとごぼうサラダ混ぜて詰め物して天ぷら。くせになりそう、めちゃおいしい~♪
秋~な一日。_f0067179_21143482.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2015-09-06 19:48 | butterfly/ 蝶


<< ヒョウモン蝶銀座      地球の呼吸 >>