Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 27日

小雨でも色とり彩り

夕べからパラパラと小雨・霧雨。静かな日です。
屋根のペンキ塗りは昨日でコンプリート。次なる作業はデッキの材の塗装。屋根塗装と同じ業者が担当なんだけど、生憎の湿っぽい日に業者さん休業。作業が一日休業は工程の中では想定内。明日晴れてくれれば、まぁ順調な作業でしょう(^^)

今日はタバサの命日。なんとなくのんびりぼんやりな日。一気に涼しくなって霧雨っぽい中、お花達だけは輝いてました。

☆ヒマワリが満開。撒いたのは数種類の色合いのお花が混ざった種でした。ヒマワリの勢い良さというよりはちょっとお上品な感じの花達。
小雨でも色とり彩り_f0067179_13331985.jpg





☆アンジェラ 再びもりもり咲き始めた。四季咲きだったなんて知らなかったのでもの凄く得した気分。
小雨でも色とり彩り_f0067179_13333253.jpg





☆三尺バーベナ、空中で風に揺れて…可愛い~。今はとりあえず鉢植え。何処へ定植しようか、困った。
小雨でも色とり彩り_f0067179_13335331.jpg




☆ルージュドピエール。初夏の一番花はそこそこ蕾ついたのに乾燥に負けてしっかり開けなかった。今はふんわり、いい香り。
小雨でも色とり彩り_f0067179_13345613.jpg




☆ナスタチューム/マリーゴールドもお水貰って元気。
小雨でも色とり彩り_f0067179_13340759.jpg





☆サルビア だめになっちゃったかと思ったら真夏の暑さが過ぎて再生
小雨でも色とり彩り_f0067179_13350363.jpg





☆ハツユキカズラ。植え替えしたらほんと元気になったなぁ。
小雨でも色とり彩り_f0067179_13344259.jpg





☆ランタナ。南の方の植物なのに、これも真夏の暑さ過ぎたら生き返った。
小雨でも色とり彩り_f0067179_13342812.jpg




☆エブリン。バラの花はほんと魅力的。あんなにアプリコット色だったのに、このお花はピンク色。気温で色が決まるんだろうか?
小雨でも色とり彩り_f0067179_13341693.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2015-08-27 13:57 | plant /植物


<< 暑さにも負けず      タバサ☆メモリアル vol 9 >>