Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 21日

屋根のペンキ塗り

今日も晴天(^^)。外仕事がはかどる~。
昨日足場の業者が来て3時間くらいかなぁ、3人であ~と言う間に足場を組上げて帰って行った。足場専門の業者さん、一日に3セット組んで丁度ペイする職種みたい。なので朝、どっかで仕事してきて昼に我が家、午後もう一か所らしい。そうとうな重労働ですね。

今日は朝方8時半、塗装業者が来て塗りの前の下処理からスタート。丁寧にヤスリかけてました。お天気良くて仕事はかどるだろうけど屋根の上は熱そう。
屋根のペンキ塗り_f0067179_13081994.jpg


玄関前のお花達、とりあえず玄関左右に寄せた(^^ゞどこへ植えるか迷ってコンテナにしてたおかげで移動は楽だったけど・・・自分じゃ屋根塗を意識してコンテナしたわけじゃないんだけど、この事態に、無意識では計算済み?と自分の潜在意識の働きに関心したり(^_^;)

☆ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール
屋根のペンキ塗り_f0067179_13090024.jpg



☆アンジェラ
屋根のペンキ塗り_f0067179_13091464.jpg
屋根のペンキ塗り_f0067179_13092876.jpg



☆ホスタ
屋根のペンキ塗り_f0067179_13094246.jpg



☆三尺バーベナ
屋根のペンキ塗り_f0067179_13095503.jpg



昨日の夕方、西の空
屋根のペンキ塗り_f0067179_13100350.jpg



屋根のペンキ塗り_f0067179_13101173.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2015-08-21 13:29 | other/あれこれ


<< タバサ☆メモリアル vol8      ウッドデッキ解体 >>