Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 18日

卵難民解消

白老町に職場があったのでフロンティア(社会福祉法人)で販売している放し飼い養鶏の有精卵をず~と食べてた。退職してから登別かいわいの卵、スーパーでいろいろ食べてみても今ひとつ納得出来ず。味って食べ慣れもあるのかもね。
先ごろ、このフロンティアさんのショップ〝Cafeウポポ〟が登別温泉へ登る途中に出来た。知人がパートタイムで働いてる。さっそく卵買いに行って来た(^^)。
卵難民解消_f0067179_13340482.jpg



障害を持った方がここでは10数人働いてる。お客さんが沢山入って売り上げが伸びれば、働いてる方々のお給料も上げられる。開店して間もないので、経営者陣は試行錯誤の最中だとか。
卵難民解消_f0067179_13342749.jpg



お店の中はこんな感じ。
卵難民解消_f0067179_13344631.jpg



何が一番の売りなの?って聞いたら、鹿肉を使ったハンバーグなんだとか。試に購入してきました。まだ冷凍庫の中。食べたらモニターします(^^)。
卵難民解消_f0067179_13343930.jpg




17日午後の空。
卵難民解消_f0067179_13345650.jpg





卵難民解消_f0067179_13350365.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2015-07-18 13:58 | other/あれこれ


<< ゼラニューム      雑木林の中は涼しげ >>