Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 12日

ロイズ ローズガーデン

今日は激しく暑かったですね!つい先日クーラー無くても室内涼しいと書いたばかりなのに…温度計30℃、窓という窓全部開けても風が無い。いきなりの30℃はきつい(*_*)。この夏、こんな夏日が何日押し寄せてくるんだろう。クーラー物色せねば(^^ゞ

昨日も暑い日でした。今日よりは気持ち気温低かったような。前々から約束していた、札幌あいの里にある「Royce' Rose Garden」へ行ってきました。朝8時半にガーデン仲間と合流、tomoは運転手。それで前日に車掃除だったのです(^^)
このローズガーデンはチョコレートで有名なロイズさんの本社に隣接。昨年オープンしたばかりだそうです。バラが6000株、宿根草は数万株も植栽されているんだとか。見渡す限りの薔薇と宿根草の花の饗宴みごとでした。どピーカンな暑い日でひからびそうだった、少々めまい。もっと時間をかけてゆっくり見たかったけれど程々で撤収しました。

ロイズ ローズガーデン_f0067179_21053179.jpg

ロイズ ローズガーデン_f0067179_21054449.jpg

ロイズ ローズガーデン_f0067179_21060064.jpg

ロイズ ローズガーデン_f0067179_21061028.jpg


ロイズ ローズガーデン_f0067179_21061924.jpg


ロイズ ローズガーデン_f0067179_21062986.jpg

ロイズ ローズガーデン_f0067179_21063783.jpg

ロイズ ローズガーデン_f0067179_21064587.jpg

ロイズ ローズガーデン_f0067179_21065277.jpg
あまりのピーカンお天気にtomoのコンデジは最悪。お花の色が表現出来ません(ーー;)。夏のアウトドア撮影はキツイ~。



おまけ
ロイズ ローズガーデン_f0067179_21072119.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2015-07-12 21:40 | plant /植物


<< 今日は暑過ぎ      蝶の同定って悩みの種 >>