Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 01日

ショウジョウバカマと桜と

今日から5月。爽やかな気候満喫。
退職してぷー太朗になって無事にひと月過ぎた(^^)。念願のお掃除もなかなかはかどらず、ぼ~っとする暇もなく、あれよあれよと日が過ぎる。
でも、気分は追われてないのでのびのび。3月までの環境が持ってた緊張感が無くなって、体中バラけてしまいそう。ちょっとづつ再構築です。

たいがいは定年すると挨拶状出すんですね。もう少し家の中が片付いて「お近くにいらした時はお立ち寄りください。」と締めくくりたいのに…まだ、お立ち寄りいただける状態じゃない(ーー;)。いつ挨拶状出すんだろう自分?

★ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマと桜と_f0067179_15210849.jpg




ショウジョウバカマと桜と_f0067179_15211628.jpg




気温も上がって近所がいっきに桜色。
ショウジョウバカマと桜と_f0067179_15212616.jpg




ショウジョウバカマと桜と_f0067179_15213742.jpg




あまり土方仕事、根を詰めると腰痛が出て来る。この腰痛、変なんですわ。痛い場所が変わる(ーー;)。重いもの持つと両足ふくらはぎが痛くなったり、足腰の筋肉、みんな無くなった?ちょっとづつ筋トレ気分。で、今日は春の年中行事の畑のコンポストの移動。「野良アサツキ」収穫しました(^^)。アサツキ収穫してると、そうめん食べたくなりますね♪
ショウジョウバカマと桜と_f0067179_15214648.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2015-05-01 15:39 | plant /植物


<< 桜満開      朝練は家の前で >>