Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 23日

おめかししてみました

すっかり真冬な日々(ーー;) ちょっと弱ってました。
登別地方、大雪はまだ無いです。つい先日まで追及訓練やれた。それでも朝は暗くて寒くてキツイ季節だわ。
やっと冬至を迎えて。迎えたばかりだけど、早く日照時間が長くならないかなぁ~。寒さは増々加速な北海道、少し体が慣れてきたような、そうでないような。
いい歳して、マイナス温度の中で1時間も2時間もアウトドアやってるから。体調上向かないのはこのせい?

おめかししてみました_f0067179_20371957.jpg

我が家の小僧、すっかり内犬(^^) 片づけてたらタバサの付け襟が出て来たのでクヴァさんに巻いてみました(^^)(^^)(^^)
スパイクカラーやチェンカラーよりはぐっとお上品じゃないですか(^^♪

今日はやっと年賀状の印刷完了。宛名書きは…いつもの元旦越えかな。今からお詫びしておきます。申し訳ありません年賀状、忘れた頃に届くと思います。



おめかししてみました_f0067179_20512133.jpg

雪降っちゃうと、追及訓練はなかなかねぇ。普通に足跡だと簡単すぎるみたい。誰か手伝ってくれる人が居ると、他人の足跡、長く道路を追わせてみたいけど・・・。なかなかお手伝いさんみつけられず。

仕方ないのでせっせと服従訓練。
服従やるとタバサとの違いありあり、ああ警戒血統じゃないってこういうことと思わされる事が多々。声符だけではなかなか動かない。手を使うと相当にいい動きなのにな。
声符だけでも動くようになるかなぁ? このままかなぁ?







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2014-12-23 21:03 | dog/犬


<< ねぇ、ねぇ、遊ぼう!      待っててくれるのはいいんだけど… >>