Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 23日

やっと暖気(^^)

昨日・今日とちょっとポカポカ。テレビでお天気おじさんが北海道は暖気につつまれて~なんて言っておりました。やっとやっと雪解けの気配。春が待ち遠しい~。


やっと暖気(^^)_f0067179_20564603.jpg




スーパーで、まるまんまな鱈をゲット。海沿いな地域なので新鮮な生魚が手に入ります。鱈や鮭は頭付き・骨付きな魚が並んでたらすかさず購入です。


やっと暖気(^^)_f0067179_20582095.jpg



ブツ切りにして、圧力鍋で骨ごと炊きます。そうそうワンコ達のご飯(^^)



やっと暖気(^^)_f0067179_20583293.jpg







さてさて、これは何でしょう?


やっと暖気(^^)_f0067179_20572268.jpg


こんなに屑が出ました。


やっと暖気(^^)_f0067179_20574106.jpg



ゴム手袋はめて、一枚づつのばして…やっと干した。一週間前の話ですが(^^ゞ


やっと暖気(^^)_f0067179_20575163.jpg

選別訓練の何がめんどいって・・・この臭気布のメンテナンス(ーー;)。
使用済みな布、洗濯機で洗うと、切り口の始末してないから洗い終わった状態は、団子状態。一枚ずつほぐして糸くず切って。ここまでたどり着くのに4~5時間。肩は痛くなるは、腰も痛くなるは。ふぅ~。

でもって、靴下入れて、臭気布にして、せっせと訓練始めたら、あ~というまに無くなっちゃいます(^^ゞ

クヴァさんの選別、間置くと、初めは怪しい動きだけど2日つづければ混合臭にしなくても持って来れるようになった。今年の審査会は選別もチャレンジ出来そう(^.^)




シェパードブログ村のバナーしばらく削除です。
昨日、ウイルス「トロイの木馬」にサイトが感染してると、マイパソコンがはじいた(?_?)。ブログ村へはアクセスできるけど、シェパードサイトはダメだとパソコンが言うわ(^^ゞ ほんとかなぁ?








by tomo3cafe | 2014-02-23 21:33


<< 雪溶けの陽だまりに      里山の輝く雪原 >>