Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 23日

冷蔵庫掃討作戦、決行中

1月も正月過ぎたら、どんどん日が過ぎる(^^)。早く温かい日差しな春が来ないかと待ち遠しい毎日。今日もやっぱり寒かった。朝方の寒さが半端なく、辛いわぁ(ーー;)

実は本日、誕生日(^^ゞ とうとう50代最後の歳。
若い頃は嬉しい日だったのに…この頃じゃ、寒い!だの、腰が~!だの愚痴ばかりで、誕生日むかえるのもなんだか情けない^^;
それでも、ある意味、今日は特別な誕生日な気分。来年は別世代へステップアップだから、来年になれば又、同じく特別な…なんて言ってそうだけど。

只今、冷蔵庫掃討作戦、決行中。
半年も前のナルトが出てきた!なんて過去の経験を反省しまして。なんてことはない、冷蔵庫の食材が底をつくまで食材買わないぞ!って作戦。正月用に用意した豚ロース、居ましたよ冷凍庫に(^^)、解凍して生姜焼きしました。
まだまだ、練り物やらソーセージ類やら、冷凍のお肉も居ますねぇ~。生野菜だけは買い足し。
冷蔵庫掃討作戦、決行中_f0067179_22491173.jpg
酒飲みじゃないのに、誕生日だからといただいた発砲酒「澪」は彩に飾ってみて(^^ゞ。余市ワイン少々いただきながら、生姜焼き美味かったですぅ。
タバサが元気で居てくれる。クヴァも良い子で居てくれる、穏やかな良い日だわ~~♪




生姜焼きの写真だけじゃ何なので…(^^ゞ



冷蔵庫掃討作戦、決行中_f0067179_22494876.jpg





冷蔵庫掃討作戦、決行中_f0067179_22494065.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2014-01-23 23:17 | other/あれこれ


<< クヴァは喜び、庭駆け巡り~      ちょっと、ちょっと、あんた達 >>