Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 22日

姐さん、復活

日没がどんどん早くなって…夜が長い(ーー;)
姐さん、復活_f0067179_21133419.jpg
先週土曜日に通院。ステロイド3日飲ませて、昨日、再度通院。
土曜の夜に注射が効いた?浮腫みにリンパマッサージが効くとネットにあったので、足つぼとリンパマッサーッジをせっせとして、夜のおむつ替えの時に塞がって乾いてた傷口から大量の膿が出てた(ーー;)。
ひょっとしてと思い、足の先の方から太ももに向かって足絞ってみたら、出るわ出るわ!

毎日、足絞って、浮腫みがどんどん取れて、水曜日にはほとんど元の太さに戻った。

昨日、仕事の後で動物病院へ。体重が700gも減ってた。1kg(^^ゞ太ったんじゃなくて浮腫んでた分だった。獣医さんと相談してまだ膿は出て来てるけど、tomoが自分で絞れるので、このまま様子見る事になりました。熱は平熱なので投薬も無し。
浮腫みの取れた火曜日あたりから、タバサ姐さん復活。ウヒャウヒャ口うるさいのも復活、足取りも軽くなった。

浮腫んだ足、ギューギュー絞っても、痛くないみたいで平気な顔してるのが有りがたい。
きっと、中の方、リンパ液が消毒薬のような役目もはたして、内側から膿を洗い流してるような気がする。
食欲・ウンチはバッチリ(^^v

タバサ姐さん、頑張れ。



おまけ
姐さん、復活_f0067179_21135571.jpg



姐さん、復活_f0067179_21140878.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2013-11-22 21:45 | dog/犬


<< 侵入禁止      姐さん、通院 >>